2011/06/09

見本誌届く。


見本誌が届きました。
世の中の流れでしょうか。本の制作期間はとっても短く
今回もハードスケジュールでした。
本づくりはひとりでは作ることができない仕事です。
みんなでいい本にしようといつも頑張ってやっています。
今回は制作期間中に震災があり、不安生活の続く中、
なんとなく集中出来なかったりといつもとは違いました。
紙やインクが不足していたりと少なからずも影響があったと思います。
今回の本はモロッコのストリートフードをテーマにレシピと旅の話を
交えての内容になっています。タジン、クスクスに続く第三弾、
私にとってはモロッコの集大成(おおげさですが…)モロッコの食文化を
通してモロッコの人々の生活を感じていただけたらと思っています。
モロッコにはエコやスローライフといった言葉はありませんが
普通の生活そのものがスローライフなんです。
わたしたちが忘れてしまっているような日常があります。
心も体も元気になれる一冊になっていると思います!